トップページ >日本生涯教育学会研究助成 申し込みについて
ホームへ戻る
会員専用
■2015年5月14日 日本生涯教育学会「研究助成」の募集について

※申し込みができるのは会員に限ります。

2015年度日本生涯教育学会研究助成の募集について

今年度も日本生涯教育学会研究助成の募集を行います。

研究助成の趣旨や内容につきましては学会ウエッブサイトの研究助成のページにある要綱をご参照ください。
なお、常任理事会での検討を経て、2012年度から、1.共同研究の場合には、共同研究者に会員ではない行政関係者等を含めることができる、2.「助成金受領者の義務」から、年報への投稿を削除するとともに、研究報告書に相当する論文等が年報に掲載される場合には、当該論文等を以て研究報告書に代える、等の改訂を行っております。


応募にあたりましては、学会ホームページより応募書類等をダウンロードしていただき、応募書類に必要事項をご記入の上、期日までに下記の清國祐二日本生涯教育学会研究委員会研究助成部会長まで、必要部数を郵送で提出いただきたく存じます。 
また、審査にあたりましては、若手の会員、生涯学習の実践ならびに行政関係の会員からの応募に対して 特別に配慮いたしますことを申し添えます。
 会員の研究の蓄積が学会活動の活性化につながります。ふるって応募いただきますようお願い申し上げます。

応募書類の提出について
1) 締め切り 平成27年7月31日(金) 必着
2) 提出書類部数  5部

*応募書類書式 (PDF形式)   (Word形式)

*研究助成要綱PDFデータ


 送付先  〒760ー8521 香川県高松市幸町1ー1
         生涯学習教育研究センター 清國祐二 
<封筒の表に「研究助成応募書類」と明記してください。>

                          (研究委員会 澤野由紀子)

記PDF書類をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。ファイルが開けない場合は、次ののアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 acrobat

ホームへ戻る
日本生涯教育学会事務局
162-0801
東京都新宿区山吹町358-5
アカデミーセンター
日本生涯教育学会
電話:03-5937-0062
FAX:03-3368-2822
e-mail:jale-post@kokusaibunken.jp
Copyright(c)2005,日本生涯教育学会.Allrights reserved.